電話をとる手

Support運用支援

導入体制

万全な体制にて導入作業を実施します。
現地・リモートにて手厚いサポートを行います。

  • 協力

    経験豊富なプロジェクトチーム

    業務に精通したSEによる対応

  • カレンダー

    適切なスケジュール管理

    事業者毎の業務に合わせてシステム導入

  • 電話してる様子

    サポート窓口ですぐにお困りごとを解決できるサポート体制

    過去のサポート履歴を社内データベースで管理しています。

システム導入前

基幹システム導入までの流れ お客様毎の運用に合わせ、打ち合わせを重ねながら導入を進めてまいります。

  • 1-要件定義

    打ち合わせを数回行い、丁寧にご説明を行います。
    また、現システムでのお困りごとの課題解決や、ガス事業者様の運用に合わせた使い方のご提案なども行います。

  • 2-システム設計

    サーバーの構築、システム設計に入ります。
    データ移行やカスタマイズ分のプログラミングを行います。

  • 3-操作説明会の実施

    操作の仕方についての説明会を行います。
    初めての事業者様でも、実際にシステムを使用する方に操作方法を知っていただくので、安心してご利用いただけます。

  • 4-システム本稼働

    システムが稼働する前後は弊社の開発チームが一緒に付き添いますので、万が一のトラブルにも瞬時に対応できます。
    初めての操作で分からない際も確認ができます。

  • 5-保守開始

    稼働後は現地サポートを経て、リモートサポートに切り替わります。
    実際に稼働して発生した変更や不具合は、開発からサポートチームへ共有・バトンタッチされます。

システム導入後

Gamcisサポート窓口サポート部門による迅速で的確かつ、
分かりやすいサポートを実施するよう心がけています!

  1. 社内にサポートチームを編成し、お客様との対話を重視したお困りごとの解決を行っております。
    • TEL:022-712-7572
    • FAX:022-712-7574
    • MAIL:@
    • リモートサポート
  2. 過去のサポート履歴を社内データベースで管理しています。
    すぐ参照し、お客様をお待たせすることなく迅速な対応を行っております。

私たちの想い

サポート対応時に心がけていることはありますか?

  • サポートの女性

    弊社は、システムをご利用いただいているお客様が全国にいらっしゃいます。
    お客様の使い方や理解度に合わせて対応を行っております。
    システムやパソコン操作に慣れていない方に対しては、お電話で画面を見ながら一緒に操作を行ったり、逆に対応方法だけをお伝えする場合もあります。

    長いお付き合いのお客様が多いので、久しぶりにお客様から
    お電話がきて声をかけていただいたときは私も嬉しくなります。

    今後も1件1件、チームで連携しながらスピーディーかつ的確に対応を行っていきたいと思います。